2020年度コロナ枠 岡山県公募結果の公開

公募結果の公開

【採択(内定/2020年10月16日時点)事業の公開】

2020年度公募の『中国5県新型コロナ対応緊急支援助成~活動・団体支援でコロナ禍を乗り越える~』における岡山県の実行団体は以下の団体が採択されました。

※算定根拠について
本事業は支援実施の緊急性に鑑み、(A)申請事業の妥当性、(B)実行可能性、(C)ガバナンス・コンプライアンス体制の整備の3点を重視し、団体の社会的信用や直近の財務状況等、実績等も考慮したうえで、選考後すみやかに適切な事業実施が可能と判断される団体を優先的に採択するものとして選考を行いました。採択された実行団体の申請書類を審査委員会および当コンソーシアム運営委員会において図り、その妥当性を認め、採択しました。

 

採択団体

公募結果_岡山県_未来へ

公募結果_岡山県_まこと

公募結果_岡山県_メンターネット

 

不採択団体の公開について

本事業の公募に申請いただいた事業のうち、採択に至らなかった事業について公表します。これは活動の原資が国民の資産であることに鑑み、「国民への説明責任」を果たすため、「情報公開の徹底」「本制度全体の透明性の確保」等が求められていることに応じるものです。

当コンソーシアムでは、「休眠預金等広報金に係る資金の活用に関する基本方針」に示されている「改善すべき点等を示すことにより、民間公益活動の潜在的な担い手の育成につながるように」との趣旨に則り、各事業への審査委員会からのアドバイス等を各団体に通知しました。加えて今回の申請を各団体の今後の活動につなげていただくために、通知内容に関する質問等についても真摯に対応していく考えです。

採択に至らなかった各事業の団体に置かれましては、民間公益活動の担い手としての一層のご発展・ご活躍に向け、今回の申請がその一助となることを祈念いたします。

公募結果_岡山県_不採択団体等