2020年度通常枠 鳥取県審査結果の公開

審査結果の公開

【採択(内定/2021年4月20日時点)事業の公開】

2020年度公募の『中国5県休眠預金等活用事業2020』における鳥取県の実行団体は以下の団体が採択されました。

※算定根拠について
本事業は各実行単体のミッション達成を阻害するハード整備等のボトルネック解消と組織基盤強化を通じた課題解決を目指す事業です。採択された実行団体の事業計画書、資金計画書、整備するハード等の見積書等を審査委員会および当コンソーシアム運営委員会において図り、その妥当性を認め、採択としました。

 

採択団体

公募結果_鳥取県_西部ろうあ仲間サロン会

 

不採択団体の公開について

本事業の公募に申請いただいた事業のうち、採択に至らなかった事業について公表します。これは活動の原資が国民の資産であることに鑑み、「国民への説明責任」を果たすため、「情報公開の徹底」「本制度全体の透明性の確保」等が求められていることに応じるものです。

当コンソーシアムでは、「休眠預金等広報金に係る資金の活用に関する基本方針」に示されている「改善すべき点等を示すことにより、民間公益活動の潜在的な担い手の育成につながるように」との趣旨に則り、各事業への審査委員会からのアドバイス等を各団体に通知しました。加えて今回の申請を各団体の今後の活動につなげていただくために、通知内容に関する質問等についても真摯に対応していく考えです。

採択に至らなかった各事業の団体に置かれましては、民間公益活動の担い手としての一層のご発展・ご活躍に向け、今回の申請がその一助となることを祈念いたします。

公募結果_鳥取県_辞退・不採択団体